人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

12月28日(月)   晴れ

明日から万貴と一緒にBarceloneです。新年をあちらで迎えるため、休日など、あらかじめ想定しておかねばならない。万貴の行きたいところを中心に、どう廻るかを何度も話し合って、毎日のおおまかなコースを決めました。
治安に関しては、かなり悪い…テロとかではなくて、すり、置き引き、ひったくりとか…が多いみたい。実際問題、もう30年近く前、Barceloneへコンクールを受けに行ったときに、私は持っていたポシェットを引きちぎられ、現金、クレジットカード、パスポートなど、一式盗られたことがある。
オリンピックもあったし、その頃から比べれば大分治安も良くなったとは思うけれど、カードや現金などをどうやって持って歩くか、いろいろ対策を練っている。
小さいほうのコンピューターも生きていてくれているし、ホテルでもネットを繋げるはずなので、旅行の様子はまた追々アップしていきます。(余裕があれば…ですけど。かなりの強行軍になりそうなので。)
先程、明日の電車の中で食べるお弁当にするために、お豆腐のタルトを作りました。(日本の駅弁が懐かしいです。)
by chie_miko | 2015-12-29 06:58 | 旅行 | Comments(0)