人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月26日(土)  Cécileと日本(V)  晴れ時々曇り

鳴門の続きです。
12日(土)は、泊まっていた洲本から徳島の鳴門まで鳴門大橋を渡るバスで行き、徳島県側から、鳴門大橋の下にある、渦潮を見るための遊歩道「渦の道」に行きました。
バスは一日数本しかない。朝8時25分洲本発のバスに乗り、9時過ぎには大橋を渡り切ったところにあるバス停、「鳴門公園入口」に着いた。ちょうど11時50分頃が渦が一番大きくなる時刻。まだ時間は早いけれどそそくさと「渦の道」に行く。潮の流れを見ながら、観光客で混んでくる前にカメラの三脚を立てる場所を決めて準備を始めた。
9月26日(土)  Cécileと日本(V)  晴れ時々曇り_f0042370_06350.jpg
この写真、まだ完全に渦になっていない…。
渦が巻き始めた頃から、どんどん人でごった返してくる。早く来てよかった。私は写真を撮るのも忘れて見入ってしまった…。不思議…。自然って凄い。
渦から目を離して脇を見ると、渦からちょっとだけ外れたところに漁師さんたちの船が。
9月26日(土)  Cécileと日本(V)  晴れ時々曇り_f0042370_064383.jpg
渦の巻いているところと比べる海面がとても静かに見えるけれど、海中はどうなっているのだろう…。
天気も良く、上からなので渦の形もバッチリ。CécileとBruno、とっても喜んでいました。
by chie_miko | 2015-09-27 00:08 | 旅行 | Comments(0)