人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月18日(金)  Cécileと日本(II)  曇り時々にわか雨

7日(月)、東京から京都に移動。この時、「長距離の移動のときは、日本では電車の中でも楽しく食事ができるよ。」と、Cécileを東京駅構内の大きな駅弁屋さんに連れていった。(Brunoはお店の外で荷物番。)Cécileは大喜び。駅弁というものの種類だけではなく、色とりどりのディスプレイにも大興奮。ね、日本ってすごいでしょ?
新幹線で京都へ。ホテルにチェックインして落ち着いてから、彼らは日本に来ている仏人の知り合いと連絡を取って、夜は一緒に夕食に出掛けた。このホテルには温泉ではないものの、大浴場があったので、私はゆっくり一人でお風呂に。結局京都に2泊している間に、朝晩とも大きなお風呂に入っておりました。
8日(火)、朝から二条城へ。
9月18日(金)  Cécileと日本(II)  曇り時々にわか雨_f0042370_782691.jpg
Cécileが鴬張りの廊下が見たいという。
9月18日(金)  Cécileと日本(II)  曇り時々にわか雨_f0042370_792772.jpg
この日は雨の予報が出ていたので、降られるのは覚悟していたが、お庭を歩いているときから土砂降りの雨に。
9月18日(金)  Cécileと日本(II)  曇り時々にわか雨_f0042370_7102710.jpg
それでもめげずにお庭を歩き、一度、駅の方に出て再び機材を買い足してから、今度は竜安寺へ。微妙にシーズンオフなのと、お天気が悪いのとで、あまり人がいないところで石庭の前にゆっくりたたずむ。
9月18日(金)  Cécileと日本(II)  曇り時々にわか雨_f0042370_7114441.jpg
私自身も京都は何年ぶりだろう。お天気が悪かったのが、本当に残念。
by chie_miko | 2015-09-19 07:13 | 旅行 | Comments(0)