人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月17日(木)  Cécileと日本(I)  曇り時々晴れ時々にわか雨

15日(月)、日本から帰ってきました。ふう、これでしばらくはParisに居られる…。いろいろあって大変だったけれど、とても興味深い旅でした。
9月4日(金)にANAで出発。翌5日(土)に成田着。この日と翌日は東京泊。Cécileと旦那さんのBrunoが泊まるホテルと私のホテルと、諸事情で別々になってしまったので、まずは彼らをホテルに送っていく。その後私は自分のホテルに行き、それから彼らと待ち合わせをして、仏文学者の直さんの待つ、原宿の八丈島料理のお店「はっとり」へ。直さんにはCécileが助成金を申請するにあたり推薦状を書いてもらったりして、かなりお世話になった。そしてやっぱり「はっとり」は美味しい。
6日(日)は、午前中から新宿に出て、まずはABCマートで3人ともスニーカーを買う。その後、撮影の機材を入れるリュックサックを買ってから、今度の作品に付ける音楽を頼むかもしれない作曲家と昼食。
午後からは浅草の浅草寺へ。途中から激しいにわか雨に降られたけれど、つかの間の観光客気分を味わった後は、秋葉原へ足りない機材の買い足しへ。
CécileとBrunoは喫煙者。(特にCécile。)タバコと全く縁のない生活をしている私は、旅行の間ずっと、行くところ行くところで喫煙スペースを見つけるのに、かなりのエネルギーと時間を費やさねばならないなんて、全く考えていなかった。
また続きを書きます。
by chie_miko | 2015-09-18 04:57 | 旅行 | Comments(0)