CHIEKOの無駄口

5月10日(日)   晴れ

まだ成田のホテルです。飛行機の出発時刻は13:55なので、チェックアウトぎりぎり(11:00)までホテルにいて、それからホテルのシャトルバスで空港に行きます。
以前、母が亡くなって父だけになっても熊谷の実家にまだ誰かいた頃は、午前中出発の飛行機でも11:00過ぎに成田を出発するのであれば、朝イチの新幹線で空港に来ていた。でも、2011年に父がケアハウスに行ってからは、いくら同じ建物の2階に建築事務所が入っているといえど、全てを点検してしばらく無人になる5階部分をすべて閉めてから朝5時台に家を出るのはあまりにも大変。ここのところ続けて利用しているトルコ航空のように、夜出発する便を使う以外は成田に前泊することにした。
ネットで、空港までのシャトルバスがあり、朝食・夕食付のような条件で探す。結果的にほとんどいつも同じホテルになる。ここ、温泉付き!娘の万貴もご用達。
今回私は、チェックインしてからすぐ大浴場へ。「ウ~、気持ちいい…。」そして今朝は11:00にチェックアウトということで、起き抜けにもう一度温泉へ。今回、日本で本当に頑張ったから、ちょっといい思いを。飛行機も混んでいるみたいだし。
あ~、2週間も歌ってなくて、もう自分の声忘れちゃった…。帰ったらリハビリしなきゃ。
by chie_miko | 2015-05-10 09:59 | Comments(0)