人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

4月27日(月)   晴れ

成田に着きました。今、成田エクスプレスに乗ったところ。例によって家に帰ってからアップします。
今回は久々のANA。2013年の夏以来。さすがに直行便は速い。値段が高いだけあってサービスは良いし、何よりも食事が素晴らしい。今回はたまたまプロモーションで、早い時期に安く出ていたので捕まえたけれど、夏の帰国の際には再びトルコ航空です。これからは多分毎年、年に何度か日本と往復することになると思うので、できれば年に一回はANAに乗りたいなあ…。
Parisもここのところずっと天気が良くて、今の時期としては信じられないくらい暑い日が続いていたけれど(フランスは今週からまた一気に気温が下がっているはず。)、日本は暑い。やっぱり湿気が。飛行機を降りた途端にムワッっときた。
前回、3月11日にトルコ航空でParisに帰った時も飛行機はけっこうガラガラだったけれど(日本に行くときはほぼ満席でした。)、今日のANAもガラガラ。私が座っていた、真ん中の列の4席が全部空いていたので、3席使ってド~ンと横になってきた。さすがに飛行機の中なので、長時間バッチリ睡眠はとれないものの、今回は夢まで見た!
ANAの場合、日本の航空会社だけあって興味深い邦画のプログラムが多く、やっぱり映画を観てしまう。今回は「ST」と「寄生獣」。Parisへ帰る5月10日は満席なようなので、こんなにゆったりはできないのはわかっている。
熊谷に着いたら、まずはスーパーに数日分の食料の買出し。それから自分の寝室に掃除機をかけて、従妹の美江ちゃんに預かっていもらっている父親関係の書類を引き取る。夜は運動療法の参學塾の藤原先生に身体の調子を整えてもらう。明日は朝から、生命保険の関係の人がやってきます。
短い日本滞在で、どこまで物事が進められるか…。頑張ります。
by chie_miko | 2015-04-27 19:52 | 熊谷 | Comments(0)