人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

4月24日(金)   曇り時々晴れ

金曜日です。Bloisに出勤する電車の中です。ちょっとだけParisに里帰りしていた娘の万貴は昨日Montpellierに戻り、私は明日一日で一気に日本行きの用意をして日曜日に日本に発ちます。
日本に持っていくものをいろいろと頭の中で考えていて、今回、なんと荷物の少ないこと!今回は早い時期にANAの安いチケットが手に入ったかわりに、預けられる荷物が23㎏ひとつだけ。それでも行きはスーツケースがかなりスキスキなのは間違いない。コンサートが無い!というだけで、かなりの量の荷物が減るはず。まず楽譜が無いでしょ(もちろん勉強のための楽譜は今回も少しは持っていきます。)、ドレスと靴も無くて、化粧品も少し減る。そして普段着も冬とは違って大分軽くコンパクト。それでも大きなスーツケースで帰ります。だって持ってくるものがたくさんあるもの。
日本、天気が良いといいな。
by chie_miko | 2015-04-25 07:45 | 旅行 | Comments(0)