人気ブログランキング |

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

4月17日(金)   曇り時々雨

金曜日です。電車の中では眠くて眠くて、すぐに寝こけてしまったので、今、Orléansでの乗り換え待ちの間に書いてます。
今日は最初の生徒がレッスンに来られないので、Conservatoireに着いてから少し時間があり、その間に自分の発声練習でもしようと思っていたところ、電車に乗り込んでから二番目に来るはずの生徒からSMSが入ってきた。「子供が病気でレッスンに来られない。」あ~、もしもっと早くわかっていれば、もう一本遅い電車でよかったのに…。仕方ないです。子供の病気は予想できないし、ましてや彼女は3人の子持ち。みんな元気だって大変なのに。
ということで、今日のお昼はOrléans駅で買うサンドウィッチではなく、Bloisに着いてから、学校の近くのイタリアンで食べることにします。こんなこと、2年目にして初めて。
学校の伴奏員、Veroniqueのお友達のStephanieが、15日(水)に1人で日本に旅立った。日本→韓国→中国と1か月の予定でまわる予定。日本に関しての最低限のインフォーメーションは、前回荒木家のみなさんと、Veroniqueと彼女で我が家でご飯を食べたときに話したけれど、その後は全部ひとりでオーガナイズしたらしい。あちこち旅をした経験があるようで、敢えて私に何かを尋ねたり、頼んだりすることもなく。関空から日本に入って、どこかあのあたりの海に近いところの温泉にいるらしい。
「日本って、ヨーロッパとは全然違うよ。別の国というより、あなた方からみたら別の惑星って言えるくらい違う。」と話したのは私だけれど、さっきVeroniqueが「Stephanieが温泉サイコー!って言ってる。火星って良いところみたいね。」とSMSを送ってきた。帰ってきたらいろいろ聞かなきゃ。
by chie_miko | 2015-04-18 06:09 | Comments(0)