人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

10月8日(水)   曇り時々雨

久々に娘の万貴と同時に休みが取れるため、今月19日(日)~26日(日)、一緒にトルコに旅行に行くことにしました。
既に、トルコのエーゲ海側の遺跡巡りは経験済みですが、今回は世界遺産のカッパドキアまで周るツアーを選びました。以前行ったイスタンブール、エフェソスの遺跡、パムッカレ、ネクロポリスなども再び訪れる予定。
今回の旅行に関して、いろいろと候補地はありました。チュニジアの遺跡巡りはまだだし、以前行ったキプロス島、クレタ島なども、たとえ以前と同じコースだとしても、万貴曰く「理解力、理解の仕方が変わっているはず。」ということで、いろいろと面白そうなツアーを探した結果、予算の都合も含めてトルコとなりました。
私個人としては砂漠に行きたい。いつだってサハラに行きたい。たとえ砂漠まで行かなくても、できるだけ砂漠の近くに行きたい。でも今回、チュニジアの遺跡巡りより、トルコの方が条件が良かった。そして現在、少しでも歌うときの息を長くしたいと思っている私には、少しでも標高の高いところに行った方がよいので、結果的にカッパドキアというのは良い案だった。(今になって思い付いたけれど、モロッコの山歩きというのも良かったかも。)
出掛けるまで、頑張って仕事します。
by chie_miko | 2014-10-09 05:33 | 旅行 | Comments(2)
Commented by ozatomo at 2014-10-14 11:10 x
お久しぶりです!トルコとかチュニジアとかモロッコとか
それっ!と行けるところがうらやましいです。
最近そろそろ里帰りと思い、エアの料金みたらどえらいサーチャージにピクピクしました(-_-)/しばらくは無理~。
春に大学卒業できたので、フランス語再びと思うけどなかか勉強してません~!
Commented by chie_miko at 2014-10-14 16:05
>osatomo殿。
わ~い、お久しぶりで~す。里帰り、してくださ~い!パリまで安いチケットを探してきて、そこから格安航空券でモロッコ…というのもありだと思いますよ。