人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

10月5日(日)   曇り

前回のブログの続きです。
月曜日のMaggieのBarre au Solの授業(1時間半)は、私にとってとても大事なもので、Parisに居る限りはできるだけ休まないようにしている。
そして水曜日の夜には、趣味と実益を兼ねて、実は実はベリーダンス(2時間)をやっています。2010年の1月中旬から始めたので、もうそれなりの年数をやっているのだけれど、これはサボりも多いので、実際には半分の2年くらいの感じ。これ、2時間ぶっ続けでやるとかなりキツイのです。でも、腰の周りの筋肉をしなやかに、自由自在に使えるようにするためには絶対に役に立つ!と思い、やめずに通っています。踊るときの音楽も好きだし、私の好きな北アフリカ諸国に行った時には、踊る機会もあるしね。でも、上半身と下半身を合わせるのがとても難しくて、1時間半を過ぎた頃には、頭の方が疲れてくる…。
そして棒術。
日本にいると、今まではどうしても運動不足になる感があった。今までは、熊谷の実家の1階に入っている「参學スタジオ」で、藤原先生に身体を調整してもらっていたけれど、今回は思い切って武道のコースに行ってみた。
棒術!
また続きを書きます。
by chie_miko | 2014-10-06 04:46 | Comments(0)