人気ブログランキング |

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

10月3日(金)   晴れ

金曜日ということで、再びBloisに向かう途中のOrleansでブログの原稿を書いてます。
今週も、先週と同じようにBloisへの往路には問題なし。これはとても嬉しい事で、(日本とは違います!)本日のストレスがひとつ軽減されてる。
先週は復路でBlois-Orleans間の電車が遅れ、OrleansでのParis行への乗り継ぎが心配されたけれど、電車が待っていてくれたのでセーフ。
ここでちょっと告白。
告白なんて大げさなものではないけれど、こういうブログの内容って難しくて、公になってしまう場でどこまでプライベートな内容を書くか…(自分だけではなくて、ブログの登場人物に関しても。)というのはかなり微妙で、結構悩んだりする。そこで、ちょっと決心して自分の事を少し。
この夏2か月半も日本にいて、最初は「こんなに長い間日本にいて、自分は大丈夫なんだろうか?」と不安だったけれど、実際には、かなりいろんな収穫があったような気がする。コンサート関係はもちろん、素晴らしいピアニストとの出会い。(知り合ったのはずいぶん昔だけれど、二人でコンサートをしたのは初めてだったので、これはやっぱり「出会い!」。)
それから、中国拳法の棒術!を始めたこと。
Parisにいるときは、基本的に週二回ほど身体を動かしている。月曜日はMaggieのクラスでコンテンポラリーダンスのマルタ・グラハムのテクニックに沿ったBarre au Sol。(これって日本語にどう訳すのでしょうか?ダンス関係の方、わかったら教えてください。)ストレッチングの要素が強いが、それだけではなく、体幹トレーニングの要素、とにかく体の使い方の基礎を学んでいる。
全く書きかけなのですが、この続きはまた書きます。サンドイッチを買って、Blois行の電車に乗らねばならないので。
by chie_miko | 2014-10-04 06:44 | Comments(0)