人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

8月15日(金)その2   薄曇り

書き溜めたブログの続きです。

8月9日(土)  大阪出張II   雨
昨晩、大阪の叔父のところでネットに繋いでみたのだけれど、どうしてもうまくいかず、仕方がないので、書き溜めておいて、熊谷に帰ってからアップします。
台風のせいで大雨。幸運なことに昨日、ここまでくる間には全く降られなかった。合わせが終わり、帰ってくるときには、もうかなり降っていた。
それでも久々に会った叔父と叔母が、お宅の近くの日本料理のお店に招待してくれて…。いやあ、大満足!
そして今日、あちこちで台風の被害が出ている…、というニュースを聞きながら、再び稲垣さんと合わせに相愛大学へ。ラッキーなことに、移動中にはあまり降られず、予定の午後2時までに無事到着。面室に練習を始めたところ、学校のスタッフの方(だと思う)がレッスン室のドアをノックした。「先生、大雨洪水警報が出てます。電車も止まり始めてますし、3時に学校を閉鎖します!」
もっと早く言ってよ~!今始めたばかりじゃん!
でもこればっかりは仕方がない。3時ギリギリまで練習してすごすご撤退…。
そして叔父の家に戻る途中、天王寺であべのハルカスの地下にある近鉄デパートの食品売り場へ行ってみた。
すっごい…。これぞ日本のデパ地下。そして何故か、Parisにいたらあまり縁のない、チーズ屋さんの前で足が止まった。訳もなく羊のチーズを一つ買う。そうしたらそれに合うワインが欲しくなった。そして今度は脇にあったワイン屋さんへ。結局、Jura地方の発泡性の白を選んで買って帰りました。
by chie_miko | 2014-08-15 19:35 | 旅行 | Comments(0)