人気ブログランキング |

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

6月12日(木)   晴れ

WCの開幕試合、ブラジル対クロアチアを音を消したまま横目で観ながら、ネットで「世界ホントは行ってみたらこんなトコだった!」の「クロアチア編」を観ていた。
クロアチアはずいぶん昔、ボスニア戦争が終わった直後に行ったことがある。平和のためのコンサートが催され、世界8か国から声楽アンサンブルグループが集まり、ザグレブのオーケストラと共演した。その時にフランスのLyonのグループと一緒に訪れた。ザグレブで練習して、ボスニアでコンサートだった。確かデイトンの和平が成立してから半年くらいの時期だったから、6月だったかな?とても綺麗なところだったのを覚えている。
あの頃は、戦争の傷跡も生々しくて、まだまだあちこちに地雷がたくさん埋まっており、「道から外れたところを歩かないように!」と言われていた。しっかり復興しているようで、何気に嬉しい。心なしか「ブラジルに負けるな!」と思ってしまう。
そして前回のブログの続きで、今回はVeroniqueの家の中の写真をアップします。玄関を入ってすぐのところが台所。なので、外のテーブルで飲食しようと思っても、とっても簡単!一階の台所の奥が暖炉のあるサロン。
f0042370_6111184.jpg
こんな感じ。
f0042370_681719.jpg
玄関と反対側の窓を開けると、お城がバッチリ見える。アップライトのピアノが置いてある。冬になると湿気が多いので、あまり良いピアノは置けない…って。階段も可愛い。
f0042370_684058.jpg
二階がトイレとお風呂、そして彼女の寝室と客間。シンプルで趣味の良い家具が置かれている。
デラックスというのとはちょっと違うけど、すごく良いお家でした。
by chie_miko | 2014-06-13 06:12 | Comments(0)