人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

3月2日(日)  再びIle d'Olonne(II)  晴れ

昨日、Ile d’OlonneのFifiとMarcのところから帰ってきました。あちらに居る間にもブログを更新しようと思っていたのに、とんでもない! 楽しくて、忙しくて…。そして昨日家に着いてみたら、今度はうまくネットが繋がらない。またまたNumericableに電話して、いろいろやってみたけれど、駄目。どうして?
昨晩、明子さん宅にお呼ばれしていたので、そこにコンピューターを持って行って繋がせてもらったけれど、うまくいかない。「これって、ひょっとして私のコンピューターのせい?」思いっきり不安になり、今朝、近くのCaféに行き繋いでみたけれど、やはり駄目。すぐにコンピューターのお助けマン、玉腰さんに電話。コンピューターを担いで行ってきました。
原因を探して、設定を替えてもらって問題解決。ついでにちょっと変だな…、というところも診てもらって直してもらった。やっとブログの更新ができる状態に。
で、25日(火)は、MarcとFifiが車でLes Sables d’Olonneの駅まで迎えに来てくれて、18時半前には彼らの家に着いた。荷物を置いて落ち着いたら、すぐさまアペリティフ。夕食はFifiの手料理で(彼女はとてもお料理がうまい。)、アントレに牡蠣のグラタン、メインは鱸を食べた。大西洋岸なので、とにかく魚介類美味しい。積もる話もたくさんあって。3775㎡の広い敷地に200㎡を超えるお家。ひたすら静かで気持ちがいい。
by chie_miko | 2014-03-03 04:37 | 旅行 | Comments(0)