人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

2月10日(月)   晴れ時々曇り

1月31日(金)はBloisへ出勤の日。二日酔い?って感じのCecileを先にSorbonneでの授業に送り出した後、用意をして、ネットを開いて、その時点でメトロとSNCFがちゃんと動いているか、とりあえず確かめる。OK。
無事にAusterlitz駅に着き、パネルの「定刻」という表示を見てちょっと安心する。でも、ここで油断してはいけない。電車に乗り込んで、きちんと出発するまでは絶対に安心できない。定刻出発。奇跡だ!
そしてこの日は偶然にも、夕方から夜の生徒二人が欠席だったため、早く終われた。私はそんな早い時間、いつ電車があるのか知らない。とりあえず駅に行ってみた。なんと、15分前に行ってしまったはずの電車が「20分遅れ」と書いてある。Blois-Orleans間はこれでいいとしても、Orleans-Parisはどうなっているのか…。とにかくホームに入ってきた電車に飛び乗る。
車内放送で、Orleans-Parisの電車に乗り継げることがわかったけれど、超各駅停車?で、恐ろしく時間がかかる。「え~っ???」と思っていると、「Parisにお急ぎの方はOrleansの次の駅Les Aubraisで降りてください。後からParisへの直通電車が来ます。」やったね!
この日はいつもならBloisの学校を出る時間には家に着きました。ここまでいつも苦労してるんだから、1度くらいこういうことがあってもいいよね。
by chie_miko | 2014-02-11 05:11 | 授業 | Comments(3)
Commented by tama at 2014-02-11 15:28 x
読んでいてはらはらしてしまった(笑)。
でもわかるわかる。。。
まだドイツはましだったかもしれないけど・・・

ところで私のブログパスワードかけました。
アルファベット小文字で私のFamilienname(ワンスペース)Vorname です。

今後ともどうぞよろしくお願いします!
Commented by chie_miko at 2014-02-11 18:27
>tama殿。
忙しいのにコメントありがとう。チューバも頑張ってるみたいでえらいね。そういえば先日、現在ケルン在住のユーフォニウム奏者の日本人女性が我が家に数日ご滞在でした。で、いつ来るの?
Commented by tama at 2014-02-11 22:07 x
今年か来年行きたいです!!
フライト情報見てはにやにや・・・

今日もチューバの練習してました。
へたっぴですが、相棒ジョニーと楽しんでいます。