CHIEKOの無駄口

ブログトップ

1月5日(日)   薄曇り

一昨日からの我が家の界隈の電気の回線の工事のせいで、numericableの方にも影響が出ており、昨日の昼頃から我が家のインターネットと電話が不通です。再び我が家の脇の美味しいモロッコ料理店「Chouchou」のネットを借りてメールを見たりしている状態。ですが、ほっておくとどんどん日が経ってしまうので、年末年始の様子をアップします。
12月30日(月)は荒木家御一行様がお食事にみえました。いつもの私の料理+直子さんのこんにゃくの煮物と花豆が合わさって、なかなか豪華な感じ(自画自賛?)になりました。さっさと食べて片づけて、人生ゲームをする予定だったのですが、まずは食べながらの話に花が咲いたのと、荒木家のお嬢さん、朔子ちゃんがわざわざ持ってきてくれた、ドラえもんの双六的なゲームに時間が取られてしまい、結局人生ゲームは無しになってしまいました。
そして1月1日新年会。この日は娘の万貴と似たような年齢の真衣ちゃん、絢里咲ちゃんとそのお友達のフランス人というメンバーでした。30日の忘年会からの物をアレンジしたお料理と、直子さんがお雑煮を作ってくれて、みんなで鬼のように食べた!そして新年の人生ゲーム。やっぱり人生ゲームは面白い!
3日(金)に万貴がMontpellierに帰ったのにくっついて、直子さんも初の南仏へ。今日の午後Parisに戻ってきます。
[PR]
by chie_miko | 2014-01-05 18:49 | Comments(0)