人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

12月28日(土)  直子さんとBruxelles I  曇り時々雨

24日の晩はFaustinの家で思いっきり飲み食い。お料理上手なFaustinが例によって、腕を振るっていろいろ作ってくれて、叔母の直子さんも大満足。一緒に行った明子さんなんて、翌日の朝は食べ過ぎで動けなかったほど。
そして26日、朝7時過ぎに家を出て8時のThalysでBrixellesへ。運良く安いファーストクラスが買えたので、Thalysの中でバッチリ朝食を頂く。Thalysの1等車のお食事サービスは、私にとってかなり満足度が高い。2等車とあまり差がないようなプロモーションにうまく当たれば、絶対1等車!
かおりちゃんが車で駅まで迎えに来てくれて、まずはお家に。ちょっと休んでから、再び車で彼女に観光案内をしてもらった。直子さんにとってはベルギーは全く初めてなので、まずは超ベタな観光名所から。車を街中に置いて、かなりあちこち歩き回った。まずはグランプラス。
12月28日(土)  直子さんとBruxelles I  曇り時々雨_f0042370_71925.jpg
しょんべん小僧ももちろん。
12月28日(土)  直子さんとBruxelles I  曇り時々雨_f0042370_721642.jpg
サブロン広場ではチョコレートの買い物。お酒は一滴も飲めず、ひたすら甘党の直子さんの、今回のベルギー旅行の大きな目的は、チョコレートを買うことと、ベルギーワッフルを食べること。まずは一つをクリア。
幸い天気も悪くなく、歩き回るにしても寒過ぎず気持ちの良い日でした。
by chie_miko | 2013-12-29 07:05 | 旅行 | Comments(4)
Commented by tama at 2013-12-30 01:55 x
おおっ、ブリュッセルいいですね~♪
町が綺麗ですよね。
私もチョコレートしこたま買いました。
貝は食べましたか~?
Commented by chie_miko at 2013-12-30 03:45
>tama殿。
夜はかおりちゃんの家で、お手製のベルギー料理をいただいたので、今回はムール貝を食べてtません。お手製の牛肉のビール煮込み、とっても美味しかったです。
Commented by tama at 2013-12-30 10:12 x
お手製ベルギー料理、羨ましい!
Commented by chie_miko at 2013-12-30 20:58
>tama殿。
へっ、へっ、へっ!