人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

8月30日(金)   晴れ

今、成田空港の近くのホテルで書いてます。明日のフライトに備えて。父親が家に居た頃は出発の日の朝始発の新幹線で空港に向かっていたのだけれど、父親がケアハウスに引っ越してからは、明け方、家の中をすべて点検してから出てくるというのは、あまりにも大変なので、ここのところ万貴も私も成田前泊を決めている。
空港まで送る大きなスーツケースを今朝、取りに来てもらった。我が家に取りに来てくれるのは、いつも福山通運。もちろん今朝も。
取りに来てくれた人に、いきなり「スーツケースを変えたんですね。」と言われてビックリ。「前はオレンジだったじゃないですか?」「あ、あれ、壊れたんです。」と、話になった。いつも同じ人が取りに来てたんだ…。全然知らなかった…。
ホテルは1泊2食付の格安プランで、ここのところ万貴も私も同じところに泊まっている。そして今年から、このホテルで温泉も入れるようになった。5月に来た時には入らなかったけれど、温泉大好き人間万貴はさっそく挑戦。そして今日は私もデビューした。
温泉なんて、何年振りだろう。やっぱり気持ちいいよね。室内と、小さいけれど露天風呂もあって、特に露天のハーブ風呂が、ほのかなラベンダーの香りとともに、えっらく気持ちよかった!食事はイマイチ…いや、イマ3くらいだけど、この温泉はかなりマル。次もここだね。
by chie_miko | 2013-08-30 20:55 | 旅行 | Comments(0)