人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

7月31日(水)   曇り時々晴れ

昨日日本に着きました。今回はANAで。普通は20時出発のところを、28日にANAからメールが来て、「明日29日のフライトは機体を変更により日本からの到着が遅れるため、出発時間が22時25分に変更になります。」とのこと。あわてて予約してあった乗り合いタクシーに時間の変更を連絡した。
私のようにちゃんとメールを受け取れて、それに合わせて空港に行ける人は良いけれど、ツアーで観光している人たちなど、空港で待っているのはさぞかし大変だったろう、と思う。みんなそれぞれ10ユーロの飲食できるバウチャーはもらったけれど。私は別に必要なかったけれど、バウチャーをもらったので、空港のCaféでシャンパンを一杯飲んだ。だって、自分で払うのだったら、絶対そんなことしないもの。
予定時間に出発し、翌31日17時頃成田に着いた。いつものようにパスポートコントロールを通って、荷物が出てくるのを待つ。昨年、スーツケースの角がささくれてしまい、ANAのサービスで修理してもらった。荷物を引き取った後は必ず点検しないと。
うわっ!今年も!!! 昨年と同じ場所かもしれない。3カ所亀裂が入っている。それからもう1カ所、全然違う場所がかなり大きく割れている…。すぐにANAの手荷物サービスカウンターに。担当者と一緒に破損個所を点検し、書類を作る。今回の破損はけっこう派手だったし、昨年のこともあってか、修理ではなく、大体同じ大きさの新しいスーツケースに取り換えてくれるとのこと。素晴らしい!!! でも、私のスーツケースにはAuxerreはもちろん、ヨーロッパのいろんなチームのステッカーがやたらと貼ってある。「ああ、ステッカーが!」と、思わず言ってしまった…。「大変申し訳ございません。」タダで新品に取り換えてくれて、家まで配達してもらえるなんて、文句を言ってたらバチが当たる!
カタログをいくつかもらって帰ってきた。そして今日、電話で注文しました。8月5日(月)の朝に届きます。
by chie_miko | 2013-07-31 23:16 | 旅行 | Comments(0)