人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

7月24日(水)   晴れ時々曇り

昨日は午前中、ちょっとした打ち合わせでSarahの家へ。そのままお昼をご馳走になって、いざ帰ろう!というときにもの凄い雷が。天気予報でも言っていたし、ここのところ全く降っていなかったので、「ちょうどよいお湿り…。」かも。しかし、あまりにも土砂降りで風も強く、Sarahの家で雨が小降りになるのを待たせてもらってから帰ってきた。
家に着きひと段落してからちょっと練習。そして休憩しながらDVD「江」の続きを観ていた。突然コンピューターに「バッテリー低下」の文字が。おかしい。コンセントを繋いで観ていたはずなのに。あわてて接触を確かめたけれど、「バッテリー低下」。ネットも切れてるし。ふと台所のオーブンの時計を観ると…消えてる…。停電だ!
2006年の7月末、やはり暑い日が続き、我が家のまわり一帯の電気の地下ケーブルがオーバーヒートして焼け切れて大騒ぎしたことがあった。(2006年7月29日(土)と、8月2日(水)のブログをご参照ください。)「また~っ?ウッソ~!!!」
夜7時過ぎで、あたりはまだ明るいので、部屋の中でもとりあえず灯りは困らない。もしもこのあたりのブレーカーが落ちただけならば、すぐになんとかなるはず。でももしまた焼き切れていると、しばらく面倒なことになる。窓から外を観ると、この界隈のセキュリティー事務所の人たちが行ったり来たりしている、そのうち、電気技師のような数人が現れ、奥の方に入って行った。「点くかな?点けばいいな~。」
結局1時間ちょっとの停電で復旧しました。よかった…。29日(月)の飛行機で日本に行くのに、電気がつかないままだったりしたら、かなり面倒なことになっていたと思います。
よかった…。
by chie_miko | 2013-07-25 00:03 | Comments(0)