人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

5月23日(木)   晴れ

明日からアンサンブル・ノマドの方たちとのリハーサルが始まる。準備万端と言いきれないところがツライところ。なにせ曲が難しくて…。
今回、リハーサルが始まってしまうと動きが取れないので、会える人には、日本に着いてすぐにバタバタと会った。着いた翌日には明日香ちゃん、上海在住で、ちょうど出張で東京に来ていたさおりちゃん、そして歌う事を脇に置いて、無くなったお父様の後を継いで会社の社長をしているかさねちゃん。
かさねちゃんとは、またまた池袋の「おもろ」で。カウンターでいい加減飲んで食べて、「さあ、そろそろお開きにしようか…。」というとき、隣に座っていた、スーツ姿の二人の男性と話が始まった。なんだか話が盛り上がって…というか、あちらのうちのお一人が盛り上がっていらしたのだけれど、「マスター、こちらのお嬢さん方に一杯ずつ差し上げて!」ということになった。私は例によって古酒のロックを飲んでいたのだけれど、あまり飲む方ではないかさねちゃんは、沖縄のオリオンビールを飲んでいた。私も、熊谷まで帰らねばならないし、翌日だってバッチリ練習しなければならない。結局、ふたりで一杯の古酒を分けた。そしてかさね社長、ここぞとばかりに営業。で結果何が何だかわからないうちに、私たちのお勘定も全部払ってもらっちゃった…。何が何だかわからない…。本当に…。これってかさね社長の営業のおかげ???
で、話題の?クラシックニュースのサイトに動画がアップされてます。(ノマドのサイトにもリンクされてますが。)自分ではまだ観てません。
by chie_miko | 2013-05-23 22:55 | お食事 | Comments(0)