人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

5月19日(土)   晴れのち曇り

現在、日本です。15日(水)に日本に着きました。初めてのスイス航空でした。2年前から、Parisに帰る時には成田で前泊することにしたので、飛行機会社の選択肢がずっと広がったところで、たまたまこの時期、値段が安かったので乗ってみました。それまでは、出発当日の朝早く、始発に近い上越新幹線で成田に向かっていたけれど、新幹線が「ちゃんと動いているか、遅れないか…。」が常にストレスでした。思い切って前泊を決めて、毎回ネットで安いホテルを探せば、逆に今回のようにホテル代を加えても、それでもまだ今までよりも安いような飛行機を探すこともできる!
経由するチューリッヒの空港を随分昔に通ったことがあるだけなので、空港を知らない…ということで、乗り換え時間45分というのはやめ、パリ‐チューリッヒ間の飛行機を一便早くしたために、パリの家を出るのは朝かなり早かった。スイス航空、食事は特に良くはなかったけれど、それ以外はチューリッヒの空港も含めて、なかなか快適でした。
成田に朝早く着いて、お昼前には熊谷に着いてしまった。実家には食べ物も飲み物も何もないので、荷物を置くなりすぐに買い物へ。家の三軒隣にはセブンイレブンもあるのだけれど、もっときちんとした買い物をしたかったので、キャリーを引いてちょっと離れたスーパーまで。疲れてない、と言ったらウソになるけれど、天気もいいし、少し歩くことで時差調整にもなる。
買い物に出かける前にトイレに入った…水が流れない…。えっ。どうして?他の水道関係は大丈夫なのに。買い物から帰ってお昼を食べてから、父親に電話した。父親は建築士だし、家は設計事務所だし、仕事関係の水道屋さんに電話をしたら、20分もしないうちに来てくれた。
食事が終わり、トイレ修理が終わった後はお掃除。昨年の9月初めに私がParisに帰ったまま。時々父親が来るにしても、まったくそのままなので、汚れているわけではないけれど、何気にほこりがザラザラしている。足の裏が黒くなる…。簡単にだけど、掃除機をかけた。ここでもうこの日はおしまい。あとは変な時間に眠らないようにするだけ。疲れました。
by chie_miko | 2013-05-19 16:08 | 熊谷 | Comments(0)