人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

3月19日(火)   曇り時々晴れ

先週末、再びKinesiologieのセッションを受けるためにBruxellesへ。16日(土)の朝に家を出て、夕方セッションを受け、17日(日)に帰り。今回もうまく安い値段で、そしてうまく食事時間のタイミングでThalysの1等をみつけ、行きは朝食、帰りは昼食を電車の中でしっかり食べて来た。
Thalysの朝食、なかなかでした。フレッシュフルーツジュースにコーヒーか紅茶。パンもそこそこ美味しかったし(もちろんおかわりできる。)、冷たかったけど、小さなマロンクリームの入ったクレープもあった。なかなか美味しいヨーグルトと果物(グレープフルーツだった。)も付いてる。素晴らしい。
帰りのお昼も、紫キャベツのサラダとパン、飲み物(しっかりワインも飲めます!)、メインは冷たいけれど、ハムと付け合わせか、豚肉の使って無いもの、そしてベジタリアンメニューもある。私は面白そうだからベジタリアンメニューを取ってみた。ペンネと人参、玉ねぎ、シャンピニヨンが軽いクリームのソースで和えてある。それにデザートとコーヒーか紅茶が付く。Bruxelles-Paris間って1時間25分だから、その間に食事をちゃんとサービスするので、かなり忙しい。
これだけのサービスで、うまくすると2等より1等の方が値段が安いことがあるのだから吃驚。かおりちゃんが「1等の値段が少しくらい2等より高くても、10ユーロくらいの差だったら、ましてや食事時間だったら、絶対1等の方がいい!!!」と言っていたのがよく解った。
私、別にSNCFやThalysのまわし者ではないけれど、Thalysの1等は絶対にお勧めです。
by chie_miko | 2013-03-20 07:14 | 旅行 | Comments(0)