人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

3月3日(日)   晴れ

ここのところしばらく、Pizzeriaとかパスタのお店ではなく、いわゆるイタリア料理で、我が家から遠くなく、値段も手ごろで気軽に行けるお店を探している。
昔は我が家のすぐ近くに一軒あった。素晴らしく美味しいってわけではなく、あくまで「そこそこ美味しい。」という程度だったけれど、何気に行きやすくて。友達とさっと食べに行ったり、Pizzaをテイクアウトしたり。今はお店が変わってしまって、今でも確かにイタリア料理ではあるけれど、お店の名前が「バリトン」という。だから絶対に行かない!!!
先日、明子さんと一緒にマレ地区の中の初めてのイタリア料理レストランを試してみた。
ちょっと前に、やはりマレ地区の中で一軒試して、そこは確かに美味しかったけれど、メニューが少なく、私にとってはやや高めな感があり、いまひとつだなぁ…と。そして先日のお店は味は悪くなかったし、値段もそこそこで、メニューもそれなりに揃っていた。でもサービスがしっかりしていなくて、なんだかレストラン自体に魅力が無い。「もう一回来よう!」とか、「次にはこれを食べてみよう!」とかいう気にならない。明子さんとふたりで「また来る?」「来ないよね。」イタリアワインも美味しかったんだけどね。
ということで、イタリアレストラン探しは続きます…。
by chie_miko | 2013-03-04 07:29 | お食事 | Comments(0)