人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

2月24日(日)   雪

昨晩、1月に誕生日だった、Faustinの長男のRaphaelと、2月に誕生日のFaustin自身のお誕生日会を兼ねて、Champs-Elyseesのところの一つ星のレストラン、Stella Marisでお食事をしました。メンバーは、Raphael、Faustin、Faustinの従妹のMagali、Faustinの次男のQuentin(8歳)、そして私。
Grand Chefの吉野さんは今日本なので留守だったけれど、Chefの嘉藤さんが頑張ってくれて、またまたとっても美味しいものを思う存分頂きました。いつも嘉藤さんに「お任せ」でお料理を作ってもらうのだけれど、彼の料理は、「綺麗」「美味しい」というところに留まらず、彼自身の人柄の温かさ、優しさがにじみ出ていて、説明のしようが無い満足感を与えてくれる。
例によって?写真は無し…。すみません。ブログに書くことはわかっているのに、どうしても食べる事に集中してしまい、それ以外何も考えなくなってしまう…。
外側だけをさっと炙ったサーモンや、ロゼに焼かれた子羊のお肉…。前菜のアスパラガスのゆで具合にしても、デザートにしても、最初から最後まで、端から端まで、全てに神経が行きわたっていて、ひたすら「う~ん、美味しい…。」
私もこういう演奏ができるようになりたいです。
by chie_miko | 2013-02-25 02:44 | お食事 | Comments(0)