人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

2月22日(金)   曇り

先週の日曜日の午後、Bruxellesから帰ってくるのに、初めてThalysの1等車に乗りました。時々プロモーションがあって、2等車と値段が変わらなかったり、場合によっては条件付きで(チケットの変更や払い戻しができないなど…。)、2等車より安かったりすることがある。今回は2等車と同じ値段だったので、評判の良い1等車に乗ってみた。
日曜日の午後、2等車はどれくらい混んでいたのかはわからないけれど、1等車はそこそこ空きがあり、ゆっくりしている。そしてサービス!
午後だったので、飲み物(冷たい物、暖かい物、ワイン、ビールなど…)と、簡単なおやつ?のようなもの(甘いタルトが数種類。甘くないタルトもあったし、果物もあった。)がサービスされた。もちろんお金はいらない。
私は紅茶と洋ナシをいただきました。おかわりだってできる!(もちろん食べ物も。)すごい!
食事の時間だと、飛行機の機内食くらいの食べ物が出るらしい。Bruxelles~Paris間、1時間半もかからないのに。
値段があまり変わらない場合は、これからは迷わず1等車にします。
by chie_miko | 2013-02-23 05:14 | 旅行 | Comments(0)