人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

1月22日(火)   曇り

金曜日の夜中(土曜日の明け方?)から今朝まで、現代曲専門のソプラノ歌手、真紀さん
が我が家にご滞在でした。彼女とは、昨年6月にCecileのビデオと一緒のLeileiの曲のコンサートのためにローマに行ったとき、文化庁からの派遣で1年間ローマで勉強していた彼女と知り合った。
彼女の名前は何気にあちこちで見たり、耳にしたりしていたものの、それまで知り合う事無しにきていた。
金曜日は気温が下がり、夕方から雪が降り始め、「これは飛行機が遅れるな…。」と思ってはいたけれど、夜8時半頃ParisのOrly空港に着くはずだったのが、実際着いたのは夜11時頃。RERもなかなか来なかったりで、結局我が家に着いたのは夜中の1時過ぎ。それから暖まるためにラムを飲みながら話をしてたりして、やっと3時前にベッドに入った。
お互い日中はいろいろあって動いており、それでも朝や夜、食事をしながらいろんな話をした。特に彼女とは、5月31日の日本でのアンサンブルノマドのコンサートで一緒なので、お互いにソリストとして歌うだけではなく、ア・カペラの女声Duoの曲を演奏したら?という話も。
ソプラノとメゾということで、昨日、真紀さんが仏人作曲家、Jean-Claude Eloy氏に会いに行くときに、私もご一緒させてもらった。前回私がGlobokar氏にお会いしたときに、ちょうどGlobokar氏に「Jean-Claude Eloyは知ってる?」と訊かれたところだった。1時間半くらいChatelet劇場の脇のCaféで話をした。
真紀さんとは、これからいろいろと面白いことができそう。楽しみです。
by chie_miko | 2013-01-23 07:52 | Comments(2)
Commented by motoko at 2013-01-25 06:26 x
たのしみ、たのしみ。。。。ふふふ
Commented by chie_miko at 2013-01-25 07:54
>motoko殿。
楽しくしたいですねぇ~。う~ん、楽しくしたい…。