人気ブログランキング |

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月26日(水)   曇り時々雨

1週間前に再手術した目の調子は、とても快調!ということで、昨晩、Coupe de la LigueのAuxerre/Angers観戦行ってきました。
先週の土曜日のL2、アウェイの試合でGuingamp相手に1-3でリードしながら、最後の20分で4-3と、思いっきりひっくり返されて負け。なんともったいないこと。
こうなると、チームのマスコットとしてはParisでじっとしてはおられず、急遽Coupe de la Ligueの応援に行くことに決めた。カップ戦よりはリーグ戦で良い結果を残す方が大切なのは充分承知しているけれど、クラブの状態がどんな具合なのか、とても気になったから。
f0042370_635841.jpg
いやぁ、凄い試合でした。何しろ前半15分で、審判のむちゃくちゃな判断で(本当に、ホ・ン・ト・にひどかった!!!)AuxerreのMF、Mandjeckが一発退場となり、場内騒然。観衆が怒ったこと、怒ったこと。選手たちも奮起して、すぐにNtep(20歳)が1点先制。その後もみんなよく走り、後半51分にペナルティを奪い、2-0で大勝利!みんなとても良くやったと思う。若い選手が多い分、成長が目に見えるのはなかなか楽しい。
f0042370_645759.jpg

しかしまあ、スタッフ連中は相変わらず私の顔を見ると「やった!今日は勝ちだ!!」昨晩なんて、Stadeの敷地内に入った途端、カメラがまわっているインタビューが始ってしまった。試合前、何度かに渡って撮影されて、さっそく現在Auxerreのチームの公式サイトの中にあるビデオに、「Dans les coulisses d'une qualification」というタイトルで、昨晩の試合経過や選手や監督のインタビューとともに編集され、アップされてます。(試合自体は放映権の問題で映ってません。)多分2~3日で更新されるでしょうが、その後はyoutubeの「A dix, l'AJA sort Angers des 16èmes de finale de la Coupe de la Ligue」でならば、いつでも観られるはずです。20分のうちのあちこちに私のインタビューが散りばめられていて、もう恥ずかしいのなんのって。フランス語だって細かい間違いがいっぱいあるし。
でも、昨晩のような試合ができれば未来は明るい気がします。Allez Auxerre!!!
by chie_miko | 2012-09-27 06:10 | Foot | Comments(0)