人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月19日(水)   晴れ

本日、レ―シック術後1日の検診に行ってきました。問題無く、順調なようです。さすがに2度目なので、私としてもだいたいどんなものかわかっているし、何よりも前回よりも処置自体が軽いので、現在の時点でも、それほど不都合は感じていません。なにしろ良く見える!
しかし、普段はめったに薬を飲まない私なので、処方された経口薬の効くこと、効くこと!
まずは昨日、手術の2時間前に飲むように処方された精神安定剤(こちらでは、すぐに精神安定剤が出てくる。)を飲んだら、クリニックに行くために家を出る頃には、なんだかラリってる感じだったし、術後、1日2回、二日間処方されている鎮痛剤を飲んだら、爆睡しすぎて起きられないくらい。今日は量を半分にして飲んでます。
しばらくの間は、光に異常に敏感だったり、なんとなく目の中に違和感を感じたり、いろいろあるでしょうけど、それはすぐに過ぎる。既に、前回に比べて眼の赤さ(前回はしばらくの間白眼が吸血鬼のように?血走っていた!)はあまり無く、ちょっと腫れぼったいかな?ていう程度です。
レ―シックを受けて、そして手直しもして本当に良かったぁ。
by chie_miko | 2012-09-20 05:40 | Comments(0)