人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

8月3日(金)   晴れ

熊谷にいて、とにかく毎日暑いのだけれど、食欲だけは落ちていない!でもお酒がきれいに切れてます。禁酒しているわけではなく、何故か飲む気にならない。もともと家で一人でいるときには、あまり飲まない。それにしても、飲む気が無い。今回日本に来て、自分用に芋焼酎を買ったのだけれど、口を開けたものの、ほとんど減って無い状態。
そんな中、かさねと池袋の沖縄料理「おもろ」に行った。日本に来たら、必ず一度は行きたいお店。沖縄料理が「長寿料理」としてブームになるずっと前から、沖縄料理の老舗としてあるお店。
いやぁ、食べた、食べた!飲んだ、飲んだ!ここぞとばかりに。かさねはひたすらオリオンビールだったけれど、私は古酒(クースー)。ロックでガンガン。だって美味しかったんだもん。やはり美味しいお料理と美味しいお酒は一対である!熊谷でひとりでいて、お酒を飲む気にならないのは、ろくなものを食べてないからかもしれない…。
今回、まだあまり知り合いに会っておらず、あちこち行っていないので、「こ・れ・か・ら」ですね。
by chie_miko | 2012-08-03 20:40 | お食事 | Comments(4)
Commented by motoko at 2012-08-08 18:34 x
わたしのぶんまで飲んできてください~~~。今年は、ストラスブールでいい子にしてます。
Commented by chie_miko at 2012-08-09 00:20
>motoko殿。
は~い。おまかせあれ!
Commented by motoko at 2012-08-20 23:16 x
ゆっぴい。恒例の八丈島料理もすごそうでした!
Commented by chie_miko at 2012-08-21 19:25
ウィ~!!! うまかったぞ~ぃ。