人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

5月19日(土)   晴れのち曇り

他に書きたいこともあるのですが、まずは報告です。
TVや新聞で既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、わが家のご先祖様の仕事である、熊谷市妻沼の聖天山歓喜院の本堂が国宝に指定されました。
数日前父親に電話した時、「まだ言えないんだけど、良い話があるかもしれない…。」と、いかにも奥歯に物の挟まったような言い方をしていたのが、このニュースだったようです。
父親で24代目。宮大工から建築士と、ずっと続いてきた家系で、直系の一人っ子でありながら、建築の方の後を継がなかった私。これでますます罪が重くなりました。
話変わって…。明日は今シーズンのL1最終戦。AuxerreはPSGと1位を競っているMontpellierとホームで対戦します。今さら応援に行っても遅いのだけれど、スタッフのみんなと、一緒に泣きに行ってきます。
by chie_miko | 2012-05-20 00:37 | Comments(0)