人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

4月16日(月)   晴れ時々曇り

Auxerre/PSG、娘の万貴と一緒に行ってきました。1-1で引き分け。
21時試合開始。現在L1で2位についているPSG。1位のMontpellierが17時からの試合でLoriantに負けたので、PSGとしては何としてもAuxerreに勝って、Montpellierに並びたいところ。
立ち上がりから勝つ気満々のPSGに比べ、Auxerreの動きが何気にモソモソしてて、「まずいな~。」と思っているところに前半23分、Nene(PSG)に先制された。その後、Auxerreは少しずつ動きが良くなり、押し気味に。41分、PSGのゴール前でのファウルで絶対にペナルティのはずが、審判はホイッスルを吹かず。これには日ごろ大人しいAuxerreサポも、さすがに怒りまくった!この審判、結構イヤな奴でした。
昨晩はAuxerreサポも多かったけれど、Parisからさほど遠くないこともあり、もの凄い数のPSGサポが来てた。相変わらずガラが悪い連中。Canal+で放映される試合だったので、Valentinも仕事で忙しく、私と万貴がStadeに着いても、いつものジャーナリスト席に連れて行ってくれる時間も無く。私が勝手に行けばよかった(みんな私の事を知ってるんだもん。)のだけれど、万貴もいるし、なんとなく遠慮してしまい、Valentinの奥さん、Perrineに渡されたチケットの席に素直に座っていた。試合開始直前にValentinが私の携帯に電話してきたけれど、周りがうるさくて何も聞こえない、結局、SMSで休憩のときにジャーナリストの控室に行くことに。
ジャーナリストの控室にもたくさんの人が。それでもいつものスタッフが私の顔を見ると、「あ~、良かった!!! これで勝てる!!! 少なくとも負けない!!!」あまりにもみんなが言うので、万貴も吃驚。「お母さん、本当に勝利の女神なんだ…。」
後半はいつものジャーナリスト席へ。Auxerreがずっと押しまくっていたけれど、どうにも点が入らない。Valentinの脇に座っていた、チームのショップの責任者、Sebastianが「僕が座って観戦してると、いつも負けるような気がする。僕、立ってるよ。」と席を離れて行ってしまった。「みんな、勝つためにはあらゆる事を試すんだ…。」「Chieko、仕事してくれ~!!!」とValentinが騒ぐ。(私が試合してるわけではないのに。)
そしてやっと87分にゴール前のもみ合いからLe Tallecがボールをゴールに押し込んだ!
ロスタイムも4分あったし、最後の最後まで攻めて攻めて攻めまくったけれど、さすがにもう1点は無理だった。
相変わらずAuxerreの20位は変わらないけれど、苦手なPSG相手にとてもよくやったと思う。はっきり言って、PSGの選手たちの方がはるかに個人的なテクニックは上だし。でも、ここまで頑張れるんだから、なんとかしてL1に残って欲しいと切に思う。
by chie_miko | 2012-04-17 03:07 | Foot | Comments(0)