人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

2月24日(金)   曇り時々晴れ

1月31日から6月2日まで続く、Saint-Ouen城でのCecile le Talecの個展の一環として、3月30日(金)に再びお城でパフォーマンスを行うことになりました。
今回は主にCecileのビデオと音楽が一緒になったものを集め、しっかりコンサートという形を取ります。私とっては、4年前からここまでのCecileとのコラボレーションの集大成になります。Cecileのビデオ作品のために中国人女流作曲家、Leilei Tianが作曲した作品が2曲。(また鳥笛を練習せねば…。)Leileiの曲に関しては、私はあくまで「演奏家」の立場にいますが、残りの4曲は、Cecileの「ビデオ+音楽に対するアイディアとイメージ」を、あくまでImprovisationの形を取りながらも、実際には私が音楽のベースをつくったものです。
Cecile関係のSpectacleは何故かいつもギリギリに話が来る。どうしてかなあ?これって彼女のせいでは全くないのだけれど。時間があまり無いので、また必死こいてさらわねば。
また間近になったら、コンサートの詳細きちんとアップします。いつもは「お時間がある方は是非…。」と書きますが、今回はできるだけ多くの方々に来ていただきたいので、「少しくらいの用事はキャンセルしてでも、是非是非いらしてください!」と書きます。
by chie_miko | 2012-02-25 06:09 | Cecile Le Talec | Comments(0)