人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

2月4日(土)   晴れ

久々に我が家のアボガドのニュースです。確か前回に写真をアップしたのは10月だったような…。10月半ば過ぎまでとても良い天気で暖かく、アボガドが順調に育っていたのですが、その後は太陽がほとんど顔を出さなくなり、特別に寒い日は少なかったものの、小雨の降る日が多かった。とたんに、Fasutin宅から養子に来た方のアボガドは冬眠状態に入ったのか、全く伸びなくなった。葉の緑も綺麗だし、元気は良い。でも全く大きくならない。
それに反して、9月の半ばに水栽培から始めたアボガドは鉢に植え替えた後、見る見るうちに大きくなり、なんと、あっという間に前からあったアボガド(これからアボガドNo,1とします。)に追いつき、あっという間に追い越した!後からのアボガド(アボガドNo,2 とします。)はその後も伸び続けており、毎朝起きるたび大きくなっているのがわかる!
写真を見てください。
2月4日(土)   晴れ_f0042370_6271536.jpg
写真では大きさが解りにくいけど、実はどちらも同じ大きさの鉢に植えてあるのです…。
2月4日(土)   晴れ_f0042370_6274958.jpg
もう私の肩くらいまであります!
この先、どうなっちゃうんだろう???
by chie_miko | 2012-02-05 06:28 | Comments(0)