人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

1月13日(木)   うす曇り

Soldeです!バーゲンです!昨日始まって一カ月ほど。
私はParisのど真ん中に住んでいるので、いつでも人がいっぱいだけれど、まさにこの時期は、近くのLes HallesからメトロやRERに乗ろうと思っても、Les Hallesに行きつくまでが大変。特に土曜日の午後などは、人の波をかき分けて歩かねばならない。(日本みたい?)買わねばならないものは、いつもできるだけこの時期に買うようにする。今年はなんと、もうず~っと何年も着ていたコートが、2枚ともかなりの疲労を訴えており(一枚は目立たないけど、お尻の所に穴が空き、もう一枚は、一度ボロボロになった裏地を数年前に張り直してもらったにもかかわらず、再びボロボロになった。)、もういい加減買い替える時期かな?と。
で、Sold二日目の今日、夕方ちょこっと買い物に出てみました。我が家の周りにはたくさんのお店があるので、Soldeの始まるしばらく前からお店の前を通るたびに、気になるものを何気なく横目でチラチラ。今日の夕方は、目を付けていたお店に迷わず突撃。
一軒目のお店はLes Hallesの裏側。今まで着ていたコートの一枚も昔?そこで買った。お目当てだったものに私のサイズが無い…。「う~ん残念。」と外に出ようとしながら、ふと上を見ると、飾ってあるものの中にと~っても気になるコートが!今度はサイズもぴったり。40%引きでゲット!!!
そして二軒目へ。我が家のすぐ近くの革のコートやジャケット専門のお店。ここでもお目当てのものに私のサイズが無い…。それでも店員さんがいろいろと見せてくれて、片っ端から試してみた。私は今まで革製の服を着たことが無い。随分いろいろと説明してもらった。結果、なかなかゴキゲンなジャケットを見つけた。ただこの商品、Soldeの対象になっていない…。う~ん、私にとっては高い買い物。でもこの際、清水から飛び降りたつもりで…買ってしまいました。
これでしばらく生活必需品以外のお買い物は無しです。
by chie_miko | 2012-01-13 07:55 | Comments(0)