人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

12月30日(金)   曇り時々小雨

27日~29日、万貴と一緒に再びBruxellesのかおりちゃんの家に行ってきました。28日に、今回は二人そろってKinesiolosie(キネシオロジー)のセッションを受けました。私は私で前回のセッションの後、再び自分で思う事があり、超上がり症の万貴は、自分が一発勝負に弱いのをなんとか克服したいということで。
この前のリアクションがあまりにひどかったので、今回も覚悟をしていたのですが、ちょっと集中力が弱っているくらいで、二人ともどうやら今のところ大丈夫なようで。
27日は昼にかおりちゃん宅に着き、お昼をご馳走になった後、Bruxellesが実質初めての万貴のために(赤ちゃんの時に一度来ているんだけど…。)、かおりちゃんの長女、慧ちゃん(12歳)と洸ちゃん(6歳)と一緒にちょっとだけ市内観光。慧ちゃんの案内で、まずはSte-Catherine広場へ。
クリスマスの市が出ている中、とっても変わったメリーゴーランドを二つ観る。(誰も乗らなかった。)
12月30日(金)   曇り時々小雨_f0042370_2483689.jpg
メルヘンチックな乗りものでなく、巨大なバッタとか、恐竜の骨とかの乗り物。
12月30日(金)   曇り時々小雨_f0042370_2501914.jpg

そして、Bruxellesの町を一望できる巨大な観覧車にみんなで乗る。
12月30日(金)   曇り時々小雨_f0042370_251026.jpg
その後はGrand-Placeへ。近くにある「小便小僧」を観て。
12月30日(金)   曇り時々小雨_f0042370_2514359.jpg
このあたりはいつでも人がいっぱいだけれど、いつにも増して「小便小僧」のまわりは混雑してました。
その晩は夕食の後、慧ちゃんが作った「すごろく」で遊び、翌28日の夜は、日本の「人生ゲーム」で盛り上がりました。「人生ゲーム」で遊ぶなんて、本当に何年ぶり?このゲーム、いつやっても面白くて、年齢に関係なく盛り上がるのが凄い!今度日本行った時には、必ず買ってきます!
明日の大みそかはHansの知り合い宅での年越しの大パーティーにお呼ばれ。とてつもない人数が集まるらしいので、どうなることやら…。
by chie_miko | 2011-12-31 02:52 | 旅行 | Comments(0)