人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

10月27日(木)   晴れ

Auxerre/Caen、Coupe de la Ligue(リーグカップ)観戦、行ってきました。ここのところ良い試合をしながら2試合連続、ホームで負けているAuxerre。月曜日にValentinに電話したら、「ああ、Chieko、来てくれるんだよね。」「私が応援に行ったからって、試合の結果はわからないよ。」「少なくとも今までは、イタリアのチーム以外には全部負けてないんだから。勝利の女神、頼むよ。」うぅ、いつもながらプレッシャーをかけないでほしい。
駄目だったです。延長までして1-0。
前半、特にダメダメ。1点先制されて、すぐ追いついたのは良かったけど、全然駄目。この試合、FWで、ここのところずっと調子良かったTraoreとOliechの二人ともがカードの累積で出場停止。私のご贔屓のMF、Ndingaも怪我だし、ただでさえ誰もいない状態。それでも20歳DF、BolyとベテランDF、Grichtingが頑張って、CaenのFWを必死で止めてた。
後半51分、ちょっとしたことでBolyがレッドカードをくらって一発退場。私の観ていた席とは反対側なので、細かいところは見えなかったけれど、いきなり赤っていうのは、あまりにもキツイ。Boly自身も全く納得のいかない顔で退場。観衆が怒ったのなんのって。Auxerreの選手たちも、相当カチンときたようで、スタジアム全体がとてもいや~無雰囲気に。Parc des PrinceでのPSGの試合で良く聞く、最悪の俗語を始めてAuxerreで聞いた。そしてその場で席を立って帰る観衆も。こういうの、Auxerreでは全く初めて。
10人でもなんとか持ちこたえて、延長戦へ。そして延長後半の12分、とうとうもう1点取られてしまった。おまけにDFのCoulibalyが延長の最中に足を怪我。(どうやら骨折らしい。)もう3人メンバーチェンジをしてしまった後だったので、テーピングをしてびっこを引きながらピッチに残るはめに。
そして昨晩の一番の罪人はFWのContout。3度ほど、3度も!!!フリーで、簡単にシュートを決められるチャンスがありながら、全部はずしてくれた。あ~、首絞めてやりたい!!!
(女神は真剣に怒っているのだ。)
今季のAuxerre、随分今までと違う。今日のところはここまで。また続きを書きます。
by chie_miko | 2011-10-28 03:38 | Foot | Comments(0)