人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月28日(水)   晴れ

この夏日本で、貯まっていたポイントを使って、ビックカメラで念願のニンテンドーのDSを買ってきた。ゲームなどには全く興味は無いのだが、どうしても「脳を鍛える大人のDSトレーニング」に挑戦したくて。3Dはいらないから、DSi LLを。
もちろん「脳トレ」のソフトも一緒に。
8月、一連のコンサートが終わって少し休んでから、買ったソフトの方ではなく、予めインストールされていた「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング」を始めた。これ、文系編と理系編があって、両方に挑戦中。最初は数日間に一回のペースでやっていたのを、ここ最近はできるだけ毎日挑戦するようにしている。脳年齢は、日によってかなり開きがある。
このDSi、ネットに繋げるので、直接本体にダウンロードできるゲームがある。(もちろん有料です。)そこで、いくつか計算問題や世界史、日本史、漢字関係の問題集をダウンロードしたのだけれど、脳トレだけでとてもそこまで手がまわらない。それでも、一緒にダウンロードしたニコリの「月刊クロスワードハウス」を元にニンテンドーが編集したパズル集をちょっとずつ。マジなパズルだから、昨日なんて電子辞書に入っている広辞苑やら漢和辞典やら用字便覧やらを引っ張り出さねばならなかったりして。
頑張りたいと思います。
by chie_miko | 2011-09-29 05:27 | Comments(0)