人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月24日(土)  Champagne (III)  晴れ

7日(水)、この日の午前中も、本当はどこかのMaisonを見学したかったのだけれど、うまい具合にアポイントメントがとれず。もちろん、一般相手に見学料を取って、試飲付きで見学させるMaisonはたくさんあるけれど、秀斎氏はあくまで個人的なつながりで、「一般を受けつけないMaisonを。」と、今回のChampagne旅行は結局、2軒のMaisonを訪ねただけで幕を閉じる。
9月24日(土)  Champagne (III)  晴れ_f0042370_1574092.jpg
でも私個人としては、これだけ美味しい、たくさんの種類のシャンパンの味をみられ、美味しいものを食べられて、もうこれで充分!!! ホテルや電車の手配と、つたない通訳だけで良いホテルに泊めてもらって、美味しいお酒とご飯まで頂けて、秀斎氏には本当に感謝です。Fasutinなんて用心棒?だけでここまで連れて来てもらっちゃったもんね。
9月24日(土)  Champagne (III)  晴れ_f0042370_1564118.jpg
Epernayからの電車がお昼の12時だったので、午前中は、ホテルの広~いお庭をゆっくりお散歩。秀斎氏はお庭だけでなく、丘の上に見えていた教会まで歩いて行ってた。
9月24日(土)  Champagne (III)  晴れ_f0042370_159274.jpg
Epernay-Rems-Parisと午後、そう遅くない時間に戻り、Faustinはそのまま車を取りに自分の家へ。秀斎氏は、この晩だけ、レストラン「Stella Maris」のゲストハウスではなく、我が家にお泊りということで、私と一緒に家へ。Faustinが車で来るのを待って、再びみんなで、そして今度はParis在住の真衣ちゃんも一緒に、夜8時にシャンゼリゼ脇の一つ星レストラン、「Stella Maris」でお食事しました。
今日の写真はみんなホテルのお庭で撮ったものです。
by chie_miko | 2011-09-25 02:01 | 旅行 | Comments(0)