人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月21日(水) Champagne(I) 曇り

9月5日(月)、朝早く秀斎氏を迎えに行って、一緒に東駅へ。そこでFaustinと合流してTGVでReimsへ。私は以前、Cecile関係の仕事でReimsで歌った事があるので、なんとなく町の中を知っているのだが、秀斎氏もFaustinも初めてなので、まずはReimsでちょこっと観光。ビストロでお昼を食べてから再び電車に乗り、Epernayに。
Epernayの駅からタクシーで予約してあったホテル「La Briqueterie」に向かう。できたらこの日も一カ所、どこかのMaisonを訪ねたかったのだけれど、アポイントメントが取れず。
9月21日(水)  Champagne(I)  曇り_f0042370_554744.jpg
なかなか良いホテルで、サウナ、ハマム、ジャグジー、そして小さいながらプールもあり、この日は夕食までホテルでゆっくり。Faustinはプールで泳ぎ、秀斎氏と私はハマムとジャグジーの間を行ったり来たり。
夕食はホテルのレストランで。ここは現在は星付きではないけれど、以前は一つ星だったみたい。バーでアペリティフ。Champagne地方なので、ロゼのシャンパンを。今は星無しとはいえ、お料理もかなりハイレベル。一緒に頼んだ赤ワイン、1997年のCahorsがこれまた大当たり。食後酒までしっかり飲んで。3人ともかなり満足度が高かった。
9月21日(水)  Champagne(I)  曇り_f0042370_5563494.jpg
ここ6年以上、お酒を全く断っていたFaustinも、秀斎氏と一緒にシャンパンのMaison巡りとなったら飲まないわけにはいかない。彼も秀斎氏と私のペースに合わせて、久々のアルコールを楽しんでいました。
今日の写真の一枚目はホテルのお部屋から。直接中庭に出られるようになってる。2枚目は夕暮れ時、ホテルの入り口から。
by chie_miko | 2011-09-22 05:58 | 旅行 | Comments(0)