人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月」18日(日)   晴れ時々曇り

日本から戻ってからはNumericableとの喧嘩で忙しかった?のですが、別にそれだけに明け暮れていたわけではありません。日本からの秀齊先生のお付きでChampagne地方に行ったりもしておりました。そのあたりはまた後日、ゆっくりアップするとして、今日はFoot!
9月」18日(日)   晴れ時々曇り_f0042370_4403761.jpg
昨晩、今季初のAuxerre詣をしてまいりました。Auxerre/Caen。今シーズンから監督がLaurent Fournier氏に変わり、まだまだシーズン初めながらも、どうなっているのか様子を見てまいりました。
いつものように、クラブマガジンの編集長ValentinとPerrineの家に泊めてもうために電話をした時、Perrineが「随分スタイルが変わったわよ~。私が説明するよりChiekoが実際に試合を観ればよくわかると思うけど。」
9月」18日(日)   晴れ時々曇り_f0042370_4412594.jpg
う~ん、確かに違う。Auxerreの伝統はひたすら守って守って耐えて、じっくり構えて…という、平均年齢がいつでも若いチームのわりには、堅く、じっくりと試合をするのが持ち味だった。一度観ただけでは言い切れないにしても、昨晩の印象では、以前より随分攻撃的な試合をしてた。みんな伸び伸びしているようで。
私が思うに、たとえ監督が替わろうとも、それぞれのチームの持っているカラーというのは、そういきなり変わるものではない。今までのAuxerreのじっくり型の試合運びと、この開放感が上手く融合させられるようになれば、これから先はかなり楽しみになる。
結果は残念ながら1-1の引き分け。いろいろチャンスがあったのだけれど、惜しいところで追加点が取れなかった。ここ数年あまり観戦に行けていなかったので、今季こそは出来る限りAuxerreに足を運びたいと思います。
by chie_miko | 2011-09-19 04:42 | Foot | Comments(0)