人気ブログランキング |

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

9月14日(水)   晴れ

すっかり放置しておりました。8月30日夜に日本から戻りました。予め聞いていたようにネットと家の電話が不通。すぐさまNumericableに電話したけれど、どうやら問題は我が家の方にあるようで、翌31日、Wifiと電話のモデムが壊れていないかどうか、最寄りのNumeericableのサービスセンターに持って行って確かめてもらった。この時既に、私の中では、モデム自体じゃなくて、アダプターが壊れたんじゃないか…、という疑いがあった。サービスセンターでモデムをテストしたけど正常。「アダプターの方に問題があるのではないか、と思うのですが…。」と言っても、「電気は通るんでしょ?だったらアダプターは壊れてないはずです!」と聞いてもらえず。結局、工事の人を家に呼ぶアポイントを取った。
アポイントを取った…のはいいけど、9月12日(月)14時~16時と。その前には全く空きが無いということで、12日まで待つことに。
かかってきた電話はNumericableの方でメッセージをあずかってくれるので、それにまかせ、ネットは、主に行きつけのCouscousレストラン「Chouchou」で繋がせてもらった。(コンセントも使わせてもらいました。)
12日までの間、占い師の秀斎先生の通訳で数日間地方に出ていたりして、ネットを繋ぐのも最低限にして過ごした。
これからの話は、あまりにもフランスで、細かく書くと再びやり場のない怒りがこみ上げてくるので、ごくごく簡単に結果だけ書きますが、12日(月)、約束の時間に工事の人は来なかった! 私はすぐにNumericableに電話してけれど、全くらちがあかない。「こちらから電話します。」と言われても電話がかかってこないし、本当に何度電話したことか。19時を過ぎて、オペレーターから「明日、一番に技術の方から電話をさせ、明日中に誰かを伺わせます。」と言われ、とりあえずその日の電話は終わりにした。
しかし翌日の朝も電話がかかって来ない。再びこちらから電話。あまりにもらちがあかないので、モデムを持って再びサービスセンターへ。そこで前回と別な人に長々と事情を説明したところ、「あ、それだったらアダプターの問題でしょう。」と、すぐさま新しいアダプターを持て来てくれた。家に持ち帰って試してみると繋がるじゃないか!!!!!
今日は長々とNumericableに送る苦情の手紙を書いてました…。疲れた…。
by chie_miko | 2011-09-15 06:15 | Comments(2)
Commented by marcel at 2011-09-16 06:41 x
いや~、結構長くかかりましたね。お疲れ様でした。
ケーブルのことはよくわかりませんが、やっぱりアダプターとかって、独自仕様(市販品がない)なんでしょうか? 
Commented by chie_miko at 2011-09-16 20:23
>marcel殿。
長かったです…。私の場合、故障した場合に無料で取り替えてもらえるよう、モデム関係はNumericableからレンタルしている状態です。だから今回、最初に私と話した窓口の人にアダプターを換えてもらえていれば、お金も何もかからずに、実に簡単に全てが済んでいたはず。それだけにアタマにくる!!!