人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

8月8日(月)   晴れ時々曇り

しばらく間が開いてしまいました。先週木曜日、大阪から疲れきって帰ってきて、ひたすらタレてます。暑いしね。
8月3日(水)の大阪でのコンサート、なんとか無事(ということにしておきます。)に終わりました。この日、珍しく雨が降った!
私がコンサートで歌う日は、かなりの確率で雨は降りません。天気予報で雨となっていても、降らない。台風が接近していても、お客様がコンサート会場に向かっている時間帯や、お帰りになる時間帯には降らない。今年も、東京でのコンサートでは、夕方にわか雨が予報されていたけれど、降らなかった。Egg Farmの時も大雨の予報だったけれど、結局晴れていた。でも大阪では、お客様がお越しになる時間帯に降っちゃった…。
もう、限界と言えるくらい疲れきっていたけれど、それまでの3回コンサートと比べると、演奏するプログラムが軽めだったから良かったけれど、本当に大変でした。
そしてコンサート終了後、ステージで使った小物を片付けていた時のこと。「ちえさん、お久しぶりです…。」顔を上げて吃驚!!! 「花奈美…。」娘の万貴の、Parisでの初代ベビーシッター。別名「万貴の調教師」と呼ばれていた花奈美。多分もう20年くらいは会ってなかったと思う。
花奈美は名古屋在住。たまたま仕事の都合がついたので大阪まで来てくれた。まさか会えるなんて想像もしてなかった…。うれしかった。本当に。
大阪では叔父のところにお世話になっていた。叔父と叔母に会ったのも、2002年5月の母親のお葬式以来。上げ膳据え膳で二日間お世話になり、コンサートには従姉妹たちも来てくれて、その後はみんなでお食事。うれしいことばっかり。
翌日はもうしんどくてしんどくて。這うようにして熊谷まで帰って来ました。
by chie_miko | 2011-08-08 22:55 | Spectacle | Comments(2)
Commented by ozatomo at 2011-08-09 22:28 x
ちえこさん!お疲れ様でした。
先日はお会いできて嬉しかったです。
帰国までしばらく日本を堪能してください。

また大阪でもお待ちしてますよ!

私の新しいページリンクしときますね!よろしく!
Commented by chie_miko at 2011-08-10 20:18
>ozatomo殿。
こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました。ブログ、書きたいことがたまっているのだけれど、疲れているのと暑いのとで、ちっともはかどらない…。これからozatomo殿とのデートの様子をアップします。