人気ブログランキング |

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

6月29日(水)   晴れ

電話が壊れた!と思った…。電話を掛けようと思っても繋がらない。掛かって来ても相手の声が聞こえない。どちらもMain libre(日本語で何と言うのでしょうか。相手の声をスピーカーから出す。)ならば大丈夫。でも普通に使えない。
いろいろ試してみて、「やっぱり駄目だ!」と、夕方Durtyに新しい電話機を買いに走った。買ってきてから、新しい電話機をすぐに回線につないでみたが、まずは留守電やらなにやら、細かい設定をせねばならない事に気付いて、再び古い方の電話機をつなぎ直した。その瞬間…、「なんだ、治ってるじゃん!」せっかく買ってきたのに。
悔しいのなんのって。でもまあ、古い方はもう随分長い間使っていて、電話してきた相手の電話番号が表示されるはずが、30回に一度くらいしか表示されないし、バッテリーも弱くなってきているし…、と自分で自分を慰める。
気を取り直して、一通りの設定をしました。どちらにしても、そろそろ携帯電話を買い替えないといけない時期なのに、思いがけない買い物をしてしまった。と言ったところで、今日買った電話機も安物だし、携帯電話にいたっては、私は相変わらずプリペイドを使っているので、これも最低限のことができる安物で十分。こちらは日本から帰ってきたら買い替えます…。
by chie_miko | 2011-06-30 06:46 | Comments(2)
Commented by marcel at 2011-07-01 04:47 x
掃除機でまったく同じ経験したことあります(^^;)
自営業にとって電話は生命線ですから、必要な投資と言うことで。
それにしても、30回に1回表示って・・・・ウケました。
Commented by chie_miko at 2011-07-01 17:38
>marcel殿。
ひょっとしたら40回に1回かもしれない…。あきらめていると、時々番号が現れる、という感じでした。世の中には、壊れなくても定期的に新しいものに買い替える人もいるわけだし、と自分に言い聞かせています。