人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

4月22日(金)   晴れ

Globokar氏のお宅に伺ってきました。我が家からは75番のバスで一本。快晴。お宅はButtes Chaumont公園のすぐ脇なので、バスから降りたところで公園の写真を撮る。
4月22日(金)   晴れ_f0042370_642491.jpg
「暑いねえ。何か飲む? ここにあるのは水かCaféか、フルーツジュース、ワインだけど。」「ワインは…今飲んでしまうと後が困るので、お水をください。」
ひとしきり曲について話した後、とりあえず勉強の途中経過を聴いてもらう。こういうことって、現代音楽をやっているからこそ出来る事! Mozartにだって、Ravelにだって聴いてもらうことはできないもんね。一度通して演奏した後、細かく区切りながらいろいろと指示をしてくれた。
作曲家本人のイメージを聴いたところで、実際問題、それが確実に表現できるかどうかは、もひとつ別の問題。いろいろやってみて、掘り下げていくしかないです。
写真はButtes Chaumont。
by chie_miko | 2011-04-23 06:06 | Comments(0)