人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

1月6日(木)   雨のち曇り

今日は昼から、Cecileのところに27日のコンサートの打ち合わせに行ってきました。後半2曲目「Alone Together」の私の書いた楽譜を持って。Improvisationの部分はあるけれど、ある程度かっちりとした形を持ったヴァリエーションにしたい、という彼女の意向に従って、ちょこちょこと試して見ながら、核の部分を決めました。この作品、私のアカペラのソロで始まって、アカペラでフェイド・アウトして終わるという、全くもって私が中心の作品。
段取りを決めたところで、今日Cecileに渡した譜面以外に、もうひとつ、私の演奏譜を早急に書かねばならないことになった。出来るだけ早く書いてCecileにメールで送り、彼女はそれを巨大なビニールシートに印刷し、コンサートの時にステージの上に敷くのだそうだ。私はステージの中心に立って、この巨大な譜面を見ながら歌う、という…。Cecileと話しながら、昔からある三角形の大きなメトロノームをいくつも使うという案も出た。
今回は出演する音楽家の数も以前より多いし、大変だけど、なかなか面白い事になりそう。
by chie_miko | 2011-01-07 05:18 | Cecile Le Talec | Comments(0)