人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

11月24日(水)  AJA/AC Milan 0-2 (I)  晴れ

Auxerreが私の観ている前で負けました。Auxerre/AC Milan戦0-2。4年前だったか、当時のUEFA カップで、やはりイタリアのチームに負けた以来。私がValentinの家にお世話になるようになってから2度目。
11月24日(水)  AJA/AC Milan 0-2 (I)  晴れ_f0042370_654338.jpg
ビッグチームの中のビッグチーム、AC MilanにAuxerreが勝とうと思う事自体が間違っている、と言われても当然。でも、ここのところチームの調子が良かったし、ホームだし、奇跡が起これば…。
しかしまあ、なんと怪我人が多い事。予算の無い弱小チームには、週2回のペースで試合をしていくのは無理なのかもしれない。先週末の試合で新たな負傷者が出て、DFがもう本当に誰もいない状態。幸運なことにHengbartが怪我から立ち直ってスタメンで出場できたものの、やはり90分は無理で、後半で交代せざるおえなかった。でも先週末Berthodが怪我しちゃって、もう代わりのDFがいない、苦肉の策でMFのChafniが入り、中盤を厚くしてDFが3人のシフトを引いた。こんなスタイルのAuxerreを観たのは初めて。
11月24日(水)  AJA/AC Milan 0-2 (I)  晴れ_f0042370_662416.jpg
イタリアのFootは、とてもゆったりしている。そのゆったり感に振り回されて、いつものスピードのあるリズムを掴めななかったAuxerre。みんなとても疲れていたのだろうけど、いつものしつこいくらいボールにくらいついて行く姿が、全くと言って良いくらい観られなかった。昨晩は夢ばかり見て、なんだかちゃんと眠った気がしなかった…。
Stadeは満員御礼。チームのサポでなくても、Auxerreでは観ることのない、世界中に名前の知られた選手たちがやって来たのだから、ここぞとばかりに人が集まる。Parisからの電車もいっぱいでした。
続きはまた書きます。
by chie_miko | 2010-11-25 06:07 | Foot | Comments(0)