人気ブログランキング |

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

3月28日(火)  曇り時々雨

先週の土曜日(25日)、Auxerre/St-Etienne観戦にAuxerreまで出張して参りました。前の週、ParisでPSGにひどい負け方をした後で、チームの状態がどうなってるのかな?と思って。St-Etienneは歴史のあるチームだけれど、ここしばらく2部に落ちていて、昨シーズンからL1に復帰してきたところ。さすがに名門チームだけあって、本拠地のGeoffroy-Guichard はParisのParc des Princesほどではないにしろ代表戦をするくらい立派なスタジアム。サポーターも熱い。AuxerreとSt-Etienneって、車で高速を使って3時間程度しか離れてないので、ものすごい数のサポが応援に来てました。さすがにPSGサポのように暴れたりはしないみたいだけど、なかなか過激。試合開始前、敵のスタメン発表の時に「Encu…」という、日本語に訳しようの無いくらい最低最悪の汚い言葉を叫ぶ連中って、PSGサポ意外にも存在するんだ!と初めて知った。Auxerreスタッフ達、私の顔を見るなり「あ~、マスコットが来た!」「今日は勝てる!」etc…確かにここ数年、私がAuxerreに行って観戦すると、引き分けはあっても負けてない。でも毎回こう言われるのは、私にとって物凄いプレッシャー。
試合自体は対PSGの時よりはDFが締まっていたものの、いまひとつピリッとしない。前半に大きなチャンスが何度もあったのに、そこで1点入れられなかったのがとても残念。0-0で引き分け。負けなかっただけ良かった? 中盤からFWへのつながりが悪すぎ。ふたりのFW、PieroniもLuyndulaもここしばらく当たりが止まったまま。これって、彼らだけの責任じゃないと思う。FWにつなぐ時のパスミスが多すぎるし、攻撃パターンが上手くつくれないでいる。どんなに強いチームでも調子の悪い時期がある。Auxerre、現在4位。最後まで守りきって、来シーズン、再びUEFAカップに出場して欲しいな。
by chie_miko | 2006-03-29 05:51 | Foot | Comments(2)
Commented by tomoakishimizu at 2006-03-31 08:56
負けないで良かった!マスコットの念力はしばらく続きそうですね~。
Commented by chie_miko at 2006-03-31 17:03
AuxerreでFoot観戦するのは大好きなんですけど、プレッシャーが強くて疲れるんです…。ともちゃんはAuxerreに行ったことがありますか?小さな田舎町ですけど、静かでとても綺麗です。(Auxerreサポまで上品すぎる嫌いがありますが。)