人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

10月24日(日)   曇り時々雨夕方晴れ

PSG/Auxerre、Parc des Princesに行ってきました。今シーズン初のFoot観戦。やったねAuxerre!2-3で勝った!!!
10月24日(日)   曇り時々雨夕方晴れ_f0042370_6473325.jpgAuxerreにとってPSGはホームで戦っても決して相性が良いとは言えない相手。ましてやPSGの本拠地、Parc des Princesでは、やたらとうるさいPSGサポの応援と雰囲気に、Bourgogneの田舎者はいつもやられてしまう。今回も試合開始1分もたたないうちに、いきなりシュートをくらって1点取られて…。「うわ~っ!」って感じだったのに、その後すぐに同点ゴール。前半のうちに3点目まで入れてくれて「これ、いけるじゃん!」
2点リードで後半に入ったけれど、今度はPSGが必死で攻めてきた。PK取られて2-3になってからも、何とか1点リードを守り切った。Auxerreは昨シーズン3位で終わって、チャンピオンズ・リーグに出てる分、試合数が増えて、それも相手は超ビッグチームばかり。Auxerreのような、L1の中でも最もチーム予算が少ない中に入るチームは人手(人足?)が足りず、いつもみんな疲れた状態で試合しており、結果的に怪我人も増えて。チャンピオンズ・リーグを戦っているしわ寄せが、全部リーグ戦の方にきてる状態。まだまだ先が長いとは言えど、2部リーグに落ちるかどうかの境目をさまよっている。
10月24日(日)   曇り時々雨夕方晴れ_f0042370_649246.jpg決していつも悪い内容では無いみたいだけど、なかなか勝てないでいたのが、今日はいろんなことが上手く行って。前半は凄く良かったけど、私に言わせると、リードしたまま迎えた後半はいまひとつ。火曜日にオランダで試合をした後でみんな疲れているのはわかるんだけど、できたらもう少し、アグレシヴなままでいて欲しかったな。でも結果オーライだから。
Auxerreは伝統的に?DFが堅いけれど、今のMFも悪くないと思う。キャプテンのPedrettiはもちろんだけど、22歳の若手、Ndingaがなかなか面白い。昨年と比べて確実に上手くなってるし、センスがいい。ただ、時々経験不足からくるようなミスが目につくけど、私は彼に期待してます。今のうちにユニをもらっておこうかな?
水曜日には今度はCoupe de la Ligueで、AuxerreはホームにBastia(L2)を迎えます。みんな疲れてて大変だろうけど、頑張って~。
by chie_miko | 2010-10-25 06:50 | Foot | Comments(0)