人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIEKOの無駄口

ブログトップ

7月12日(月)   曇りのち晴れ

10日(土)、万貴がイギリスから帰って来た。空港の迎えに行っていたのだけれど、50分くらい飛行機が遅れてずっと待っていた。この日は夕方、ベルギーに住むガンバ奏者のかおりちゃんがフランスの地方での仕事のため、4歳の長男、洸くんを連れてParisの我が家に来ることになっていた。洸くんとは万貴はもちろん初めてだし、私も彼がとても小さかった頃に一度会っただけで、もう随分会って無い。それでも翌日地方に出掛けるかおりちゃんの留守中に万貴と私で洸くんのベビーシッターをすることになっており、彼らが到着する前ギリギリに家に着いた。
かおりちゃんの10歳の長女、慧ちゃんはパパと一緒に日本。慧ちゃんも洸ちゃんも、両親が仕事で移動することが多いので、ある意味で預けられ慣れている。万貴もそうだった。小さい頃、どれだけかおりちゃんにお世話になったか…。(もちろんパパの亮くんにも!)しかしまあ、小さい子の扱い方などもうすっかり忘れてしまっている。私はコンサートのために練習せねばならないので、実際の面倒は万貴がみる。私は監督?(アシスタントかも。)
今日は午後、万貴が洸くんを連れて、ちょうどQuentinが来ているFaustinの家に行って来た。年齢は1年ちょっとしか離れてないけれど、Quentinはすごく大きいので、万貴が撮ってきた写真をみたらかなり歳が離れているように見える。
最初はお互いに遊びたいものが一致せず、ちょっと難しかったみたいだけれど、どうやらそのうち大騒ぎを始めたらしい。結局7時過ぎてから洸くんはヘトヘトになって帰って来た。(万貴も異常に疲れて帰ってきた。)
明日の昼過ぎにはかおりちゃんが帰ってきて、夕方には洸くんを連れてBruxellesに帰る。あと半日、万貴ちゃん頑張って!
by chie_miko | 2010-07-13 06:08 | Comments(0)